人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなく日々の出来事と、一人娘「ももちゃん」との生活を形に残せたらなぁなんてね


by k-goripon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽちっとな

ぽちっとしてくれると、
ももちゃん喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↓ こちらもポチッとね

人気ブログランキングへ

*******************

お友達ブログの方でち016.gif
★★★★★★★★★★★
ダックスな生活

ブラ吉ふぁみりー

いつものトコロ♪

お気に入りブログ

to-maの毛ばり日記
★ちくわ「犬でございます!」

カテゴリ

全体
ももちゃん
お庭
徒然
キャンプ
おでかけ
ドッグラン
絆キャンプ
キャンピングカー
スキー
未分類

以前の記事

2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新の記事

湯沢でスキー・・・なのかな?
at 2018-03-30 19:43
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-16 00:18
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-12 13:07
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-09 20:13
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-06 19:53

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク

みなさん、こんにちは 001.gif

昨日 今シーズン初滑りとなる アサマ2000パークへ行ってまいりました。

最初の1本目から体のキレが良かったので調子に乗っていたら、本日体がピキピキに 002.gif

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1/21 予てより予定していた今シーズン初滑りに行ってきました 001.gif

今回は今まで行ったことのないゲレンデにしようという事でアサマ2000パークに決定 049.gif

ウキウキ準備していると お嬢さんの悲しげな視線が・・・008.gif 

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_1243599.jpg


すまぬ!スキー場にはももちんを預かってくれる所はないんだよ 002.gif

それに寒い所嫌いでしょ?などとなだめつつAM6:00前に出発 049.gif

途中横川PAにで小休止し

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_12462546.jpg


車の温度計を見ると -1℃。あれ、あんまり寒くないねぇ。

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_12474680.jpg


とか思っていたら、ママは完全重装備。どうやら私の体内温度計が狂っているようだ 003.gif

職場が販売業だというのに極寒だからねぇ・・・。

横川PAを出発してからナビの案内通りに進んでいったら、林道のようなところを走らされ

結構なタイムロスをした感じがします。おのれ!ナビめ! 047.gif

悪戦苦闘の末、ようやくスキー場の入り口を発見・・・と減速のためにブレーキを踏むと

なんということでしょう!スタットレスタイヤなのに車が止まりません!! 025.gif

ABSが機能しないほど路面が凍結し、軽く2~30m程スリップして停止 042.gif

こんなに車が滑走した事は免許取得して2ウン年、初めての経験。死ぬかと思った 042.gif

その後、何とか駐車場に車を入れましたが 駐車場の駐車スペースが一面 氷 008.gif

こんなに危険な道路と駐車場のスキー場は初めてでした 002.gif あー怖。

でもなんとか無事に到着しまして、早速ゲレンデへ。

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_130262.jpg


晴天! 058.gif おまけにゲレンデはまるで貸切のような有様!

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_1312419.jpg


まだまったく手付かずのコースもあり、最高の初滑りになりそう。

さぁ、いきますか! 024.gif

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_1343051.jpg


今回、数年ぶりにウェアーを一新。デサント製に統一、このカラーリングなら

吹雪いても直ぐに発見されますよね 037.gif

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_1362560.jpg


ママもご機嫌です 016.gif

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_137933.jpg


先ほども申し上げましたが、ゲレンデはまるで貸切に近い状態。

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_1385138.jpg


わかりますか?これだけ引いて写真撮っているのに、外のスキーヤーが映りません 001.gif

リフトは高速クワッドがかかっているので、持ち時間0分でガンガン滑れます。

9時過ぎから11時半位まで、バンバン滑っていたら疲れてきちゃったので早めの休憩。

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_13121358.jpg


レストランで昼食。私はロコモコ風の丼物、ママはパスタ。

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_13134572.jpg


私、ロコモコ嫌いなんです。あのグレービーソースが嫌いなんです 025.gif

でも、ハンバーグと目玉焼きは大好きだからたのんでしまった 025.gif

結果は・・・ パスタにすればよかった。パスタは美味しかったですよ~ 024.gif

さ、腹もふくれたから午後の巻。

体力が続く限り滑るど~ 003.gif

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_1319023.jpg

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_13191722.jpg


ママも頑張ります! 066.gif

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_13195262.jpg

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_132071.jpg


少し曇ってきて、路面凍結の心配があるし 我々アラフォー夫婦の体力が心配なので

PM2:00位で本日の滑走は終了 043.gif

ママ、今シーズンの初滑りはいかがでしたか?

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_13222998.jpg


何も言わずとも分かりますね 003.gif

板も積み込み着替えも終わり、「楽しかったね~」なんて言いながら駐車場を出発。

道路に出たところ、まるでスケートリンクのように路面が凍結。

朝はこいつのせいで車が大滑走。そして帰りは滑りすぎて坂道を登らない! 008.gif

なんとか路側の凍っていない所にタイヤを乗せてトラクションを得て脱出。

行きも帰りも公道で恐怖の体験をした中年夫婦でした 042.gif

スキー場の近くの道路さえ越えてしまえば除雪もされていて安心ドライブ。

途中の絶景ポイントでパシャリ。

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_1330878.jpg


おや?遠くに富士山の頭が見えてますね 001.gif

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_13305564.jpg


ゲレンデは幅が広くてキレイに圧雪され滑りやすい上に、滑っている人が少なく

さらに上手な人しかいなかった。最高のゲレンデでした。

これで道路さえ凍っていなければ・・・ 025.gif

恐怖と歓喜が入り混じった、楽しい初滑りでしたよ 043.gif

帰宅すると・・・ ジィジとお留守番だったももちんは・・・

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_13344639.jpg


は、はい・・・ 大変楽しく遊ばせていただきました・・・ 025.gif

恐怖!歓喜!! アサマ2000パーク_f0224506_13354633.jpg


うっ・・・ 遊びに行ったのはパパだけじゃないのに・・・ 007.gif

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

来月は冬休みで万座温泉に行きますが、またしてもももちんはお留守番。

只今ワンコと一緒に泊まれるスキー場を模索中。

来年こそは一緒に雪山に行こうね 034.gif
by k-goripon | 2013-01-22 13:46 | おでかけ