人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなく日々の出来事と、一人娘「ももちゃん」との生活を形に残せたらなぁなんてね


by k-goripon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽちっとな

ぽちっとしてくれると、
ももちゃん喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↓ こちらもポチッとね

人気ブログランキングへ

*******************

お友達ブログの方でち016.gif
★★★★★★★★★★★
ダックスな生活

ブラ吉ふぁみりー

いつものトコロ♪

お気に入りブログ

to-maの毛ばり日記
★ちくわ「犬でございます!」

カテゴリ

全体
ももちゃん
お庭
徒然
キャンプ
おでかけ
ドッグラン
絆キャンプ
キャンピングカー
スキー
未分類

以前の記事

2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新の記事

湯沢でスキー・・・なのかな?
at 2018-03-30 19:43
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-16 00:18
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-12 13:07
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-09 20:13
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-06 19:53

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

行き当たりばったり GW第二弾 ♪

みなさん、こんにちは 001.gif

一昨日の晩にママが仕事帰りに茅ヶ崎に来てくれました 024.gif

2連休だそうで、茅ヶ崎からお出かけしたいそうな 001.gif

お休み当日・・・ 当初の予定では、電車で江の島近辺を散策の予定でしたが

茅ヶ崎駅で電車を待っていると小田原行の電車が入ってくるとな。

何を思ったのか急遽予定変更、小田原散策に切り替えました 003.gif

茅ヶ崎から小田原まで電車だと20分少々、近いんだねぇ 005.gif

11:30位に小田原駅に到着。

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_170189.jpg


では、散策前に腹ごしらえっと 024.gif 店名は忘れましたが、あまり待たずに

入店できそうなお店に入ってオーダー。

とりあえずこれ 068.gif

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_1721578.jpg


あまり昼酒しないんですけど、今日は電車だからね 011.gif

そしてママは天ぷら御膳

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_1721428.jpg


私は煮魚御膳(魚は金目鯛)

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_1724955.jpg


劇的に美味しかったわけではないですが、満足なお味 006.gif ごーかく 049.gif

腹も膨れたから、ちょいと小田原城まで腹ごなしにお散歩とまいりましょう。

どうやら北條五代祭りというのをやっているらしい 005.gif

小田原城に向かうと弓道の弓を持った方が沢山お城へと歩いている。

全日本弓道連盟 初段の私としては見逃すわけにはまいらんな 004.gif

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17102894.jpg


城内弓道場というのがあってそちらで大会が開かれていたようです 001.gif

ん~懐かしい雰囲気。私も2ン年前はこんなことしてたんだよなぁ・・・ 026.gif

見学はできないようなので、次行きましょう 001.gif

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17174533.jpg


城内?公園?では出店やら大道芸やらジャズコンサートやら賑やかでしたよ 024.gif

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17181975.jpg


さ、本当はお城見にきたのです。本題にまいりましょう 034.gif

城門をくぐり

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17214865.jpg


天守閣を仰ぐ

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17212162.jpg


中は昔のお城ではなく近代的な建物なのは知っているので、今日は見ません。

お城の近辺には有名な蒲鉾屋さんが沢山あるので、場所を確認しにお城を後に・・・城門を出る。

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_1726818.jpg


国道一号辺りをブラブラしてたら・・・ お 005.gif 御神輿

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17271873.jpg


更に 山車

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17275811.jpg


こちらの御神輿は、私の地元の御神輿とは運行の仕方が少々違う。

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17285535.jpg


茅ヶ崎も浜降祭というお祭りがあって、こちらも違う。

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_173020100.jpg


各地に色々な御神輿の担ぎ方があって、見てて楽しいですよね 003.gif

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17312697.jpg


お城から市内の一部を散策して少々疲れました。では、茅ヶ崎に戻りましょう 034.gif

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17322582.jpg


電車で20分少々、あっさり茅ヶ崎到着。

夕飯にはちびっと早いんですが、ママがラーメン食べたいと以前から言っていましたので

食べてから帰るとしましょう 034.gif

でも、まだ時間が早いので茅ヶ崎駅南口近辺の散策。

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_1804946.jpg


どこもかしこも「サザン」の文字。愛されてますね、桑田さん。

さぁ、お待ちかねラーメンです。茅ヶ崎駅から歩いて2~3分 「横浜飯店」さん。

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17403354.jpg


口コミではかなりの評価。お口に合いますかどうか。

ここは肉ソバというのが評判だそうで、餃子と併せてオーダー。

で、待っている間に これ 068.gif

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_1744330.jpg


今日は飲みっぱなしだな 012.gif

さぁ、やってきました 肉ソバ

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17445113.jpg


味は濃いのですが、とても私好みのお味 016.gif

餃子は写真撮り忘れちゃったんですが、久しぶりに美味しい餃子食べました 016.gif

たらふく食べて帰宅の途に。

疲れちゃったので、アパートで惰眠をむさぼってしまいました 014.gif


プランなしの行き当たりばったりで出かけたのですが、思いの外楽しかったですよ 024.gif

のんびり出かけても、観光できちゃう茅ヶ崎。 いい街ですねぇ、私は大好きですね 049.gif

あ、ももちん? 当然ながら お留守番。

行き当たりばったり GW第二弾 ♪_f0224506_17592188.jpg


ごめんねぇ 025.gif

でも、今月は遠くまで一緒にお出かけだから許してね 001.gif
by k-goripon | 2013-05-05 18:04 | おでかけ