人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなく日々の出来事と、一人娘「ももちゃん」との生活を形に残せたらなぁなんてね


by k-goripon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽちっとな

ぽちっとしてくれると、
ももちゃん喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↓ こちらもポチッとね

人気ブログランキングへ

*******************

お友達ブログの方でち016.gif
★★★★★★★★★★★
ダックスな生活

ブラ吉ふぁみりー

いつものトコロ♪

お気に入りブログ

to-maの毛ばり日記
★ちくわ「犬でございます!」

カテゴリ

全体
ももちゃん
お庭
徒然
キャンプ
おでかけ
ドッグラン
絆キャンプ
キャンピングカー
スキー
未分類

以前の記事

2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新の記事

湯沢でスキー・・・なのかな?
at 2018-03-30 19:43
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-16 00:18
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-12 13:07
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-09 20:13
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-06 19:53

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

茅ヶ崎定期便



みなさん、こんにちは 003.gif

先日 昨年入院した茅ヶ崎の病院へ ママが定期検診に行ってまいりました。

もちろん私とももちんも同行です。

特に異常はないとの事で、要経過観察でございます。

無事に診察も終えて後は帰宅するだけなんですが、まっすぐ帰るなら

圏央道 海老名から東名で首都高というコースですが、せっかく茅ヶ崎まで来たんですから

海を堪能して帰りましょうとなりました 006.gif

病院を出て、新湘南バイパスの下をひた走り

茅ヶ崎定期便_f0224506_23225830.jpg
やってきましたテラスモール湘南

茅ヶ崎定期便_f0224506_23230689.jpg
地元では有名なお店の「とびっちょ」さんの海鮮丼なんかを食したいと思っていたのですが

単身赴任当時はめちゃくちゃ混んでいて、なかなか食べれなかった。

という訳で、今回のリベンジとなりました 004.gif

確か・・・期間限定 海鮮丼?を私めがオーダー

茅ヶ崎定期便_f0224506_2085629.jpg
ママは確か・・・シラスとハマチ?の丼をオーダー

茅ヶ崎定期便_f0224506_2083384.jpg
後、朝取れの生シラスがあるとの事でこちらも所望いたしました 049.gif

茅ヶ崎定期便_f0224506_208086.jpg
基本的にはシラス系はポン酢で食べろとの事。

ただ・・・酢飯が酸っぱすぎた。そこにもってきてポン酢なもんですから・・・

ま、美味しかったといえばそうなんですが・・・ 茅ヶ崎駅に入っている「快飛」の方が

私は好きかなぁ・・・ (個人的観測です)

とりあえずお腹も満たされたので、テラスモールを後に出発。

134を鎌倉方面に進み、江の島を右にやり過ごし

茅ヶ崎定期便_f0224506_23231881.jpg
ちょいと過ぎれば

茅ヶ崎定期便_f0224506_23233047.jpg
そこは 小動岬 (こゆるぎ)でございます。

そちらの「しらすや」さんの駐車場にある直売所で 釜揚げシラスを購入。

茅ヶ崎定期便_f0224506_23472205.jpg
帰宅後、早速食べましたが やはり美味しいですなぁ・・・ 026.gif

さ、埼玉帰ってからも色々することがあるからここは素早く撤収ですぞ。

小動岬を出発。江ノ電 鎌倉高校駅前を抜けて

茅ヶ崎定期便_f0224506_23235474.jpg
稲村ケ崎を右に流す。

茅ヶ崎定期便_f0224506_23240332.jpg
そういや映画「稲村ジェーン」なんていうのあったっけな。

VHSのビデオ買ったり、ロケ地を訪れたりしたもんだ 若い頃は 037.gif

この後逗子マリーナを眺めながら鎌倉を抜けて

茅ヶ崎定期便_f0224506_23241693.jpg
ちょっと休憩で、 逗子海岸ロードオアシスに停車。

有料駐車場なんですけどね、私が神奈川在住のころ(20年くらい前)は無料で

夜中にここでドライブの休憩なんかしてたんだよね 026.gif

茅ヶ崎定期便_f0224506_23242515.jpg
ここまで車の中でじっとしていたももちん。一息入れましょ 034.gif

茅ヶ崎定期便_f0224506_23251893.jpg
軽く散歩なんぞしてから、お水を飲ませ

茅ヶ崎定期便_f0224506_23243562.jpg
ももちんのご様子はというと

茅ヶ崎定期便_f0224506_23244482.jpg
じっとしてたから疲れちゃったかな 002.gif

後は逗葉新道から高速にアクセスして帰宅しましょう。

茅ヶ崎定期便_f0224506_23245358.jpg
滞在時間は短かったけど、やはり茅ヶ崎に出かけるだけでテンションが上がる我が家。

定期的に茅ヶ崎に出没してますが、早く永住したいものです。

この後、ガソリンを補給するの忘れたまま高速に乗ってしまいましたが

低燃費走行に徹して何とか埼玉まで戻りましたとさ 042.gif

茅ヶ崎定期便_f0224506_23250156.jpg
ばたばたと慌ただしい 茅ヶ崎定期便でございました。

特に何かあるわけじゃないんですけど、茅ヶ崎に出かけるだけで楽しい我が家。

ま、画像はほとんど茅ヶ崎ではないんですけどね 008.gif

ほんと、住むには最高の土地ですよ 茅ヶ崎。

by k-goripon | 2014-05-19 20:07 | おでかけ