人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなく日々の出来事と、一人娘「ももちゃん」との生活を形に残せたらなぁなんてね


by k-goripon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽちっとな

ぽちっとしてくれると、
ももちゃん喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↓ こちらもポチッとね

人気ブログランキングへ

*******************

お友達ブログの方でち016.gif
★★★★★★★★★★★
ダックスな生活

ブラ吉ふぁみりー

いつものトコロ♪

お気に入りブログ

to-maの毛ばり日記
★ちくわ「犬でございます!」

カテゴリ

全体
ももちゃん
お庭
徒然
キャンプ
おでかけ
ドッグラン
絆キャンプ
キャンピングカー
スキー
未分類

以前の記事

2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新の記事

湯沢でスキー・・・なのかな?
at 2018-03-30 19:43
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-16 00:18
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-12 13:07
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-09 20:13
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-06 19:53

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

恒例!結婚記念日の旅 ①

みなさん、こんにちは 003.gif

旅行から帰ってきても、なかなかパソコンに向かっている時間が作れないごりぽんです。

やばい 002.gif 記憶が薄れてしまう前に早く投稿しなきゃ 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


我が家は、ママの誕生日と入籍した日が一緒。

なので、毎年 誕生日と結婚記念日をひっくるめて旅行に出ます。

因みに昨年は、もも家初の西方面へ遠征。その様子はこちら→ 

ブロ友のようちんさんに会いに、のこのこ愛知県まで出かけてご迷惑かけたのが

早いものでもう一年前になりますなぁ・・・ 026.gif

今年は、逆に北へ出かけましょうとなり ママが行きたがっていた松島を観光することに決定 049.gif

3連休は取れなかったので、一泊三日?的な感じのキャノンボールをしてまいりました。

5月25日、仕事を終えて帰宅したのが約20:30。

風呂入ったりなんやかんやしてから出発したのが、22:00過ぎ。

高速乗る前にコンビニでおにぎりを購入して、もぐもぐしながら東北道へ突入。

しかし、松島って遠いですね 005.gif 眠くて飛ばさなかったのもありますが、思いの外時間がかかり

松島直近のPAで車中泊のつもりが、だいぶ手前の菅生PAで仮眠することに。



恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21113053.jpg
我が家の車は、超フルフラットにできるミニバン。ちょっとしたキャンピングカーですね(笑)

この時実にAM3:00。超眠い 014.gif

コンビニで購入したハイボールと、ママは自販機で買ったコーンスープで初日に乾杯 068.gif

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21113875.jpg
ん?レモンスカッシュのハイボール? レモンスカッシュ使ってる時点でハイボールって言わないんじゃないのかな・・・

ま、どうでもいいことです。こいつを飲み干したら、あっさり撃沈 014.gif

ちょっぴり疲れてたもんでね 004.gif

翌朝、眠気まなこで起きだして 歯磨きその他朝のルーティンをこなしてから朝食。

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21114581.jpg
菅生PAでは海鮮丼とか食べれるんですけど、AM9:00過ぎじゃぁ お店も準備中。

残念ではありますが、いつもの感じで行きましょう 034.gif

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21131745.jpg
あたしは毎度おなじみラーメンに、ママは十割そば。

しかし、ここで奇跡が(なんて大したことじゃないんですが・・・)

ラーメンに魚介の味がしない!超私好みのラーメン! 十割そばも歯ごたえ抜群、かなり美味しい!

私の場合、旅の朝食をPAで食すと大概ハズレが多いのだけれど 今回は幸先良いぞ!

ちょっとご満悦で菅生PAを出発。目指すは松島 049.gif

道は空いていたので、思いの外早く到着。

震災の影響が比較的少なかった土地と聞いていました。確かに、大きな爪痕は見受けられませんでした。

それだけ地域の方が復興を頑張った、という事なんでしょうね。

さ、ももちん到着したぞい 043.gif

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21121474.jpg
ややおねむなももちん、これから松島を周遊する観光船にのるのですがカートインでフルカバーしなさいとのこと。

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21122315.jpg
ちょっと我慢してね 002.gif

この日はあいにくの曇天 002.gif でも霞む島々がなかなか旅情をそそります。

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21123267.jpg

船に乗船したので、ももちん残念ながら封印されちゃいました。

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21124262.jpg

出航すると間もなくデッキに鳥がワラワラ飛んできました。ウミネコだったっけな?

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21125358.jpg
どうやら以前は、船内の売店でかっぱえびせんを販売していて それをウミネコにあげるとわんさか飛んできて

それが売りだったみたいなんですが、あまりに増えたウミネコのフンが松を枯らしてしまったりと

なにかと問題が発生したようで 只今はかっぱえびせん禁止でございます。

高校の修学旅行で北海道の苫小牧から松島までフェリーに乗った時、島々が綺麗だった思い出が甦る。

あれから2ウン年、 オッサン私の目にはどう映るのかな。

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21132652.jpg
流石、日本三景。

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21133487.jpg
色々な島々が点在して、50分位の船旅でしたがとても楽しかった 024.gif

途中から雨が落ちてきて 057.gif  ちょっと残念な感じ。

それでも、十分楽しかったです 003.gif

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21135308.jpg
下船したら丁度お昼時 006.gif

恒例!結婚記念日の旅 ①_f0224506_21140426.jpg
お腹も減ったし、美味しい海の幸でも堪能しますか!

長々書き綴った旅行記初日編。

このネタ終わるのいつになります事やら・・・ 気長にお付き合いください  003.gif


by k-goripon | 2014-06-02 00:12 | おでかけ