人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなく日々の出来事と、一人娘「ももちゃん」との生活を形に残せたらなぁなんてね


by k-goripon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽちっとな

ぽちっとしてくれると、
ももちゃん喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↓ こちらもポチッとね

人気ブログランキングへ

*******************

お友達ブログの方でち016.gif
★★★★★★★★★★★
ダックスな生活

ブラ吉ふぁみりー

いつものトコロ♪

お気に入りブログ

to-maの毛ばり日記
★ちくわ「犬でございます!」

カテゴリ

全体
ももちゃん
お庭
徒然
キャンプ
おでかけ
ドッグラン
絆キャンプ
キャンピングカー
スキー
未分類

以前の記事

2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新の記事

湯沢でスキー・・・なのかな?
at 2018-03-30 19:43
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-16 00:18
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-12 13:07
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-09 20:13
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-06 19:53

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

憧れの地 北海道! 美瑛編

みなさん、こんにちは 003.gif

前回の投稿からまた時間が経ってしまった・・・ 008.gif

この旅行記だけは お蔵入りさせるわけにはいかんのだ!

なんせ、あの方とお会いした記念の旅行なもんで 024.gif

さ、記憶が怪しくなる前に頑張って投稿しよっと。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、8月21日から23日まで 昨年に引き続き

北海道に旅行してまいりました 024.gif

今回は、是非とも行きたかったあの地方に・・・

AM4:00 眠い目をこすりながら起床して出発準備し

AM6:40・・・だっけな?の羽田発旭川行きの飛行機に乗りました 014.gif

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19261393.jpg

けっこう余裕もって行ったつもりだったけど、割と時間ギリだったなぁ。

当日は台風の影響も有り、旭川方面の天気は雨予報 057.gif

どうなるか心配していたら、いつの間にやら眼下にはザ・北海道 049.gif

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19261912.jpg
雲も少なめ、こりゃ観光はできるな と期待大 003.gif

で、空港に着陸したころには 058.gif

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19262827.jpg
私の「晴れ男」は まだまだ健在だった 066.gif

早速レンタカーを借りて 北海道に行くならここに行きたかったランキング

ベスト3に入る美瑛を回ることに。

空港から約15分くらいだったかな?

「セブンスターの木」

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19244575.jpg
これこれ 024.gif この風景ですよ! 憧れの風景に軽く興奮気味の私。

そして振り返れば この景色 053.gif

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19245162.jpg
たまらん・・・ 全くをもってたまらん! 最高!

しかし、まだまだ先は長い。ここで興奮マックスになってはいかん。

結構写真撮りまくってから、次に来たのが

「ケンメリの木」

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19245909.jpg
ちょっとだけ私の世代のCMじゃないけど、有名ですよね。

ケンとメリーのスカイライン・・・

さぁさぁ、まだまだ行くとこいっぱいですよ~060.gif

お次は 「マイルドセブンの丘」

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19250616.jpg
嗚呼・・・ビバ北海道 024.gif

これだけあからさまに北海道でしかあり得ない風景が目白押し。

大喜びしているうちに、ついにポツポツと雨が降ってきた 057.gif

しかし、たいした降りでは無いので更に次の景観スポットへ。

ケンメリの木の近くに 北西の丘展望公園というのがありまして

三角形の展望台から美瑛が一望できるとの事。

が、この頃に少々雨が強く降ってきまして・・・

しかしながら、景観はザ・北海道

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19251387.jpg

到着後 わずか数時間ですが すでに感無量の ごりぽんです 024.gif

早朝の飛行機に乗って、直ぐに観光でしたのでお腹が減ってきた。

去年の旅行だと 海鮮ものを食したが 美瑛だと何がいいのか・・・

選んだ先はこちら

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19263413.jpg
美瑛では超有名なお店のようです。ジュンドックとかいうのが有名らしい。

しかし、私は定食をオーダー。

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19264299.jpg
エビフライと笹見の定食。

後日お会いする北海道在中のあの方にも「まさかのエビフライ」と

笑われてしまいましたが、これ超美味いんです!

私が人生で食したエビフライで最高、これ食べに美瑛に行きたいくらい。

因みに、一緒に乗ってる笹見がこれまた絶品 024.gif

美瑛に来たら、迷わずここで食事した方がいいです。間違いない 049.gif

お腹も満腹に満たされたので、次に向かうは「青い池」

しかし、先ほどの北西の丘展望公園にある観光案内所の方が

「行かない方がいいですよ、茶色いから」と何度も行くなとおっしゃる。

しかし!そんなにしょっちゅう北海道には来れないの! 

という訳で反対を押し切り 降雨の中やってまいりました

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19252397.jpg
青くない池・・・残念ですけど これはこれで何やら幻想的な・・・

いささか、消化不良気味ですが またしても北海道的な景観を求めて

やってきました「新栄の丘」

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19264846.jpg

残念ながら、疲労と共に晴れ男が台風に負け始めて雨が止まない 007.gif

が、それでもこの景観 024.gif

兎に角 パッチワークの畑を見たかったんです。

ママも牧草ロールの人形?が可愛い053.gifと写真を撮ってましたよ。

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19253355.jpg
その後はこちらも楽しみにしていた「ジェットコースターの路」を

走り抜けて戻ってきました。このまっすぐな道を走りたかった。

ですが、北海道の道って至るとこものすごく直線が長いですね 005.gif

さすがに観光疲れが出てきましたので、本日はチェックイン。

「ふらのラテール」というところに落ち着きました 042.gif

あ、到着してすぐにチェックインせずホテル横のお店でママが

これ食べたいと言い出したので 夕食前ですがオヤツにしました(笑)

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19265633.jpg
私ら中年夫婦はこのサイズでも満足でしたが、周りの若い子たちは

半分メロンにソフトクリームをペロリでしたね 005.gif

おやつの後は ホテルにチェックイン。外観取り損ねてごめんなさい。

なんせ 雨が強くなってきたもんで・・・

お風呂に入り お待ちかねの夕食で 「きゃんぱ~い」

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19271020.jpg
北海道に来たらサッポロビール。鉄板ですな 004.gif

夕飯は海の物・山の物をたんと出していただき超満足 016.gif

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19272428.jpg

道民の皆さまに モノ申す!

こんな美味い野菜とか食べててずるい!!

食後はいつものように 地酒を購入して部屋で呑みなおし 016.gif

後は 死んだように眠った初日でした 006.gif

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

とてつもない長い初日の様子にお付き合いいただきまして

ありがとうございます 016.gif

へ?ももちん? そりゃぁ当然・・・

憧れの地 北海道! 美瑛編_f0224506_19260661.jpg
ごめんよももちん・・・

二日目の様子は近日投稿予定・・・なはず 008.gif

ごめんくさ~い042.gif










by k-goripon | 2016-09-01 20:55 | おでかけ