人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなく日々の出来事と、一人娘「ももちゃん」との生活を形に残せたらなぁなんてね


by k-goripon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽちっとな

ぽちっとしてくれると、
ももちゃん喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↓ こちらもポチッとね

人気ブログランキングへ

*******************

お友達ブログの方でち016.gif
★★★★★★★★★★★
ダックスな生活

ブラ吉ふぁみりー

いつものトコロ♪

お気に入りブログ

to-maの毛ばり日記
★ちくわ「犬でございます!」

カテゴリ

全体
ももちゃん
お庭
徒然
キャンプ
おでかけ
ドッグラン
絆キャンプ
キャンピングカー
スキー
未分類

以前の記事

2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新の記事

湯沢でスキー・・・なのかな?
at 2018-03-30 19:43
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-16 00:18
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-12 13:07
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-09 20:13
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-06 19:53

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

買っちまった・・・♪ キャンピングカー購入記②

みなさん、こんにちは 003.gif

仕事も忙しく、肉体疲労がピークにある ごりぽんです 008.gif

頑張って あやふやな記憶を手繰りつつ購入記の投稿です。


さて、埼玉でのキャンピングカー商談会からあまり日を置かずやってきました

お台場キャンピングカーフェア2016 024.gif

埼玉には出展していなかったビルダーも来るので色々聞いてみましょう 034.gif

我が家の要望は以下の通り。

①エンジンはガソリン、駆動方式は4WD

②サイズはワイドロング ミドルルーフ

③キャンプにも行くので積載量は現状より多く積める

④TV・電子レンジ等は装備しない

⑤車中で晩酌したら、ベッドメイクしなくてすぐ寝れる構造

⑥車内で歯磨きしたい

⑦移動時は最低4人が前向きで座れる


買っちまった・・・♪ キャンピングカー購入記②_f0224506_17353287.jpg
実は某メーカーの車も結構気になっていたんですが、実際見てみると

あれこれ収納しないとベットができないとか、2列目シートの位置がちょっと・・・みたいな

微妙に我が家の要望にマッチするものがなかった。

買っちまった・・・♪ キャンピングカー購入記②_f0224506_17354159.jpg
あれこれ見てたら、「あ、これいいんじゃない?」という車を発見。

展示車はナローボディ(標準タイプ)だが、一応聞いてみた。

するとワイドボディは作れない、4WDは設定がない、云々・・・

途中で我が家の好みは一切対応しきれないビルダーだということが分かり

言われるがままに見積もりを作成してもらったらなんと予想よりも150万円は高い 020.gif

あほか 047.gif それでいて「私は商売っ気がない」と自分で言っている営業・・・。

あんた、ゴリゴリの商売人だよ 002.gif

やっぱりキャンピングカーのビルダーってどこもこんなもんなのかな?

一抹の不安を持ちながら、ようやくRINEIさんにお邪魔しました 006.gif

担当Mさんは昼食中でしたが、途中で切り上げて対応してくれました。

先に記載した7項目をお話しすると

「あぁ、じゃこの前の見積もりの車じゃだめだね」

と新たな車種を提示。それが我が家の要望にジャストフィット 024.gif 流石です。

提示金額も ん~・・・無理すりゃ買えるな の金額 049.gif

「もう30分くらい待ってもらえる? 社長に値引きできるか聞いてみるから」

ほ、更にプライスダウン? 期待を胸に30分ほど他ブースを見学。

買っちまった・・・♪ キャンピングカー購入記②_f0224506_17352437.jpg
「値引きっつっても○○○万円位にしかならないよね」

とかママと予想しながらの30分間。RINEIブースに舞い戻ってMさんに結果を聞くと・・・

驚きの価格を提示してもらえた 005.gif マジっすか!

じゃぁ・・・この案件自宅に持ち帰り 会議の結果ご連絡を・・・

え?いいの? ここで決めていいの!?

なんと、ママから即契約OKの裁可が下りました 041.gif

即契約書を作成してもらい、なる早で入金してくださいとのお言葉を胸に

帰宅いたしましたとさ 037.gif

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

いやぁ、あの時は驚きました 026.gif ママが即決するとは。

嬉しい誤算でございました 024.gif

因みに、契約した車は ハイエースワゴン ガソリン車で4WD

内装は、下の車の二段目ベットが無いやつね 034.gif

買っちまった・・・♪ キャンピングカー購入記②_f0224506_17354918.jpg
買っちまった・・・♪ キャンピングカー購入記②_f0224506_17355711.jpg
しかも、標準装備じゃない内装もつけてくれるとの事 016.gif 最高です 053.gif


実は、我が家がバンコンを欲しくなった最大の理由は ももちんの為なんです。

買っちまった・・・♪ キャンピングカー購入記②_f0224506_17351613.jpg
冬にスキーとか出かけたりした時、寒くて車でお留守番なんて無理 002.gif

もちろん、一日車に留守番させるつもりはありませんよ。

でも、FFヒーターが装備されているこの車なら 少々のお留守番も大丈夫だから

ワンコOKのゲレンデに行きつつ、自分もしっかり滑ってももちんとも遊ぶ 024.gif

こんな贅沢ができるのですよ 004.gif たまらん 024.gif

我が家の遊びが無限に広がる バンコン。早く完成して~007.gif


このネタもうちびっと続きます 006.gif





by k-goripon | 2017-03-23 18:27 | キャンピングカー