人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなく日々の出来事と、一人娘「ももちゃん」との生活を形に残せたらなぁなんてね


by k-goripon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽちっとな

ぽちっとしてくれると、
ももちゃん喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↓ こちらもポチッとね

人気ブログランキングへ

*******************

お友達ブログの方でち016.gif
★★★★★★★★★★★
ダックスな生活

ブラ吉ふぁみりー

いつものトコロ♪

お気に入りブログ

to-maの毛ばり日記
★ちくわ「犬でございます!」

カテゴリ

全体
ももちゃん
お庭
徒然
キャンプ
おでかけ
ドッグラン
絆キャンプ
キャンピングカー
スキー
未分類

以前の記事

2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新の記事

湯沢でスキー・・・なのかな?
at 2018-03-30 19:43
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-16 00:18
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-12 13:07
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-09 20:13
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-06 19:53

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

リッツ君 快適化?作業始末

皆さんこんにちは 101.png

最近、キャンピングカーネタばかりで 犬ブログとは思えない内容ばかりのこのブログ。

今回もまたキャンカーネタですが、お暇ならながめて行ってください 103.png

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

我が家のリッツ君が納車される前に、ちょこちょこポチっていた物に冷蔵庫があります。

エンゲルMD14F
リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16425628.jpg
小さくて持ち運びに便利だから、車内のその辺に転がしておいて平気じゃね?

ということで先に購入しておいたのですが、やはり2列目シートを動かすのには邪魔だった。

配置に窮していたところママがナイスな案を考案してくれた 113.png

ベッドスペースは豊満夫婦とももちんが寝てもまだ余るほどに広い。

そこでベッドスペースを一部冷蔵庫置き場に変更することにした。

ベットマット1枚分外しそこへ設置。もちろん後で取り外しが可能な状態に。

リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16424200.jpg
マットを外したところを採寸し、弊社で販売のラジアタパイン材で土台を作る。
リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16430878.jpg
振れ止めの下駄を履かすために、板にビスの下穴&皿取りを施す。
リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16432097.jpg
んで、下駄を履かせて25mmのコーススレッドで固定。
リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16433340.jpg
小口にクッション材を貼り、冷蔵庫固定用のマジックベルトを装着して完成 124.png
リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16434992.jpg
しっかり固定出来て、就寝スペースにも抵触しないスッキリ配置になりました 104.png

ママ、ナイスアイディアでござます 113.png

それから、リッツ君はセンターコンソールが意図的に外されております。

なのでドリンクホルダーがいささか足りませぬ。そこで購入したのが・・・
リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16441607.jpg
スライド式の蓋が装備されたゴミ箱+3連物置の便利グッヅ・・・

でも・・・ちっと値段がね・・・質感の割にね・・・便利だけどね・・・

さてさて、続いてはリッツ君で通常のタバコを吸うことが禁じられている私。

iQosを導入しましたので、吸いやすいようにホルダーも購入でございます。
リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16443171.jpg
・・・走行中にiQosってけっこうめんどくせ!なんですが灰が飛ばなくて最近お気に入り110.png

そして防犯にハンドルロック!
リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16445568.jpg
ダブルバーの方が切断に時間がかかるから、犯罪防止に役に立つそうな 114.png

そして、ナビと一緒に付けたイモビカッターキラー
リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16450653.jpg
あ、矢印はランプだけです。イモビライザー標準装備とはいえイモビカッターがあれば

無いに等しいらしいと聞き、熟慮の末装着しましたの 114.png

そして、リッツ君のセンターコンソールの所は本来後部座席に車内から移動できるように

板張りに変更されているのですが、ここは ももちんの指定席になりました113.png


リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16444337.jpg
驚いたのは、このベッドを導入して直後 慣れないからももちんはソワソワするかと思いきや

使用初日から気持ちよさそうに ガンガン寝ておりましたとさ 103.png

リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_16452301.jpg
あ・・・ 車の事ばかり投稿しておりますので お嬢さんが怒っております 148.png

8月中に2回ほどリッツ君で出かけておりますので、その様子は近日ご報告します 101.png

リッツ君 快適化?作業始末_f0224506_17195408.jpg
うちの車・・・ 超最高 113.png ☚(バカ)

by k-goripon | 2017-08-30 17:21 | キャンピングカー