人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなく日々の出来事と、一人娘「ももちゃん」との生活を形に残せたらなぁなんてね


by k-goripon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽちっとな

ぽちっとしてくれると、
ももちゃん喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↓ こちらもポチッとね

人気ブログランキングへ

*******************

お友達ブログの方でち016.gif
★★★★★★★★★★★
ダックスな生活

ブラ吉ふぁみりー

いつものトコロ♪

お気に入りブログ

to-maの毛ばり日記
★ちくわ「犬でございます!」

カテゴリ

全体
ももちゃん
お庭
徒然
キャンプ
おでかけ
ドッグラン
絆キャンプ
キャンピングカー
スキー
未分類

以前の記事

2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新の記事

湯沢でスキー・・・なのかな?
at 2018-03-30 19:43
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-16 00:18
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-12 13:07
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-09 20:13
焼津よいとこ何度もおいで♪ ..
at 2018-03-06 19:53

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

焼津よいとこ何度もおいで♪ 車中泊の旅③

みなさん、こんにちは 102.png

前回の続きです。

三保の松原を後に 向かった先は

焼津よいとこ何度もおいで♪ 車中泊の旅③_f0224506_19343246.jpg
ママが行きたがっていた 日本平にやってまいりました。

私は友人とバイクでツーリングで来たりしたことがあるので

これまた懐かしい場所です。

駐車場に車を停めて、展望台へと向かうと老夫婦が乗る乗用車が

歩道を無理やり突っ切ろうと悪戦苦闘をしている。

「ここ歩道ですよ!」と私が声をかけたのですが、ドライバーの男性は

車の操作に必死で聞く耳を持っていない。

どうやら駐車スペースから誤って歩道内に突入してしまったようだが

強引に歩道を突っ切って行こうとしている様子。

周りの人たちもあきれた様子で見ていたが、最終的には無理やり歩道を

乗り越えて立ち去って行った。

間違ったらバックして出ていけばよいものを、歩行者に当たったらどうするつもりなのか

実に残念な光景でした。

さて、駿河湾を一望できる展望台に上ると素晴らしい景色が

焼津よいとこ何度もおいで♪ 車中泊の旅③_f0224506_19343967.jpg
うっすらですが なんとか富士山も見えています。

焼津よいとこ何度もおいで♪ 車中泊の旅③_f0224506_19344535.jpg
記念撮影とかしてから、更に駿河湾がよく見える高台へと向かいます。

焼津よいとこ何度もおいで♪ 車中泊の旅③_f0224506_19345716.jpg
先ほどまでいた三保の松原も一望、ナイスビューでございます 110.png

天気が良すぎて気温が高く 少々もやっているのが残念ですが。

ももちん 写真撮ってあげるよ 126.png

焼津よいとこ何度もおいで♪ 車中泊の旅③_f0224506_19350524.jpg
ありゃ・・・残念 122.png どうしてカメラ嫌いなのかなぁ

可愛く撮ってあげるのに 137.png

日本平を後にして昼ごはんは お近くの回転ずしで済ませてから焼津に向います。

久能山を通り過ぎ、イチゴ農園を過ぎてはたと気が付くと焼津市内に入っていた。

あれ?確か海岸線を走っていると焼津グランドホテルの脇とか通ってから

市内突入じゃなかったっけ?

ともう20年位前の怪しい記憶とのギャップに驚きながらこちらに到着。

焼津よいとこ何度もおいで♪ 車中泊の旅③_f0224506_19354374.jpg
スーパー銭湯で早めの入浴でございます。

驚くほど民家の密集した地域に建っていてびっくりしました 146.png

そうこうしているうちに16:30を過ぎていた。

予定では本日宿泊地でお刺身など購入して車で食すつもりだったが

17:00閉店には間に合いそうにない。

予定を変更して宿泊地に併設されている食事処で食べることにした。

到着したのは「うみえーる焼津」

焼津よいとこ何度もおいで♪ 車中泊の旅③_f0224506_19355018.jpg
早速食事処のメニューをのぞき込んでみると・・・無い 148.png

おつまみ系のメニューが無い 148.png 定食か丼ものしかない・・・

お酒を飲むときはお米を食べない私には死活問題 149.png

仕方がない、途中にあった地元スーパーで総菜なんか買ってきますか。

ようやく夕餉の調達も終わったころには日が傾いていた。

焼津よいとこ何度もおいで♪ 車中泊の旅③_f0224506_19355671.jpg
お風呂も入ったことだし、後は食って寝るだけじゃ 113.png

夕陽に照らされ朱に染まる我が家の移動別荘「リッツ君」104.png

焼津よいとこ何度もおいで♪ 車中泊の旅③_f0224506_19360491.jpg
個人的には この旅最大の楽しみ「現地で宴」が始まるのだ129.png

ほんと、バンコン買って大正解です 113.png 


by k-goripon | 2018-03-09 20:13 | キャンピングカー